小さいのから大きいのへ




窮屈そうな植物たちを新しい鉢へ。
もらいものでちょっと元気のなかった名前の分からない植物も植え替えしたら、新しい芽がにょきにょき出てきていい感じ。

サンスベリアはしばらく植え替えしなかったからすごいボサボサになっちゃった。
横にボワっと生えてくる。
縦に長く伸ばすにはどうしたらいいんだろう?品種?
子株はポコポコ生まれてくるから小さい鉢が増えていく。

まるい葉っぱのセンカクガジュマルは買ったままで4、5年経っちゃったからこれが初植替え。
ネットの写真見るとけっこうでかくなるっぽい。
大木にしたい。

もう一つ大きいストレリチアも植え替えようと思って鉢も買ったのに、植替え前に新しい鉢を倒して割るという、この世でやってはいけないことの一つをやってしまってテンションだだ下がり。
もったいないから接着剤と漆で補修して今はちょっと様子見中。


緑が溢れてくる。




 

緑つながりで。
ホテル・ドミニク - 緑の肖像。
サビのポコポココンガとカッティングがいい感じ。
良い良い。




Share:

0 コメント